2011年3月12日土曜日

ヘレス・フェスティバル15 日本に捧げる!

公演にさきだち
日本のたいへんな自然災害に対し
日本国民と毎年ヘレスに参加する日本人に
心からのお見舞い
そして公演が日本に捧げられました。


公演そのものよりも
感動的な言葉でした。


日本に行ったことのアルティスタたちが
電話でメールでフェイスブックで
心配して連絡してくれます。

フラメンコたちは皆日本のことを
生徒を共演者を観客を
そして知らない人をも
心配しています。


写真; Javier Fergo

公演はロハス&ロドリゲス舞踊団
「カンビオ・デ・テルシオ」
舞台の上で着替えたり
必要以上に足をあげパンツをみせたり
最後は黒のブラジャーにベスト+袖という衣装
記者会見でグラン・アントニオの時代うんぬんとかいってなかったか?
ま、バタ・デ・コーラもありましたが
サオネスとよばれる、馬にのるときの足あても
短く小さくまるでエプロン。
うーん看板に偽りあり?
カルロス・ロドリゲスはテクニックのあるバイラリンだけど
フラメンコの趣味はいまいちのような。。。
というか、
土産物屋の店先のような安っぽいはりぼてのフラメンコ
的感じ。
昔はもっときれいな気がしたんだけどなあ



0 件のコメント:

コメントを投稿