2010年5月5日水曜日

梶山彩紗と高木亮太en Triana

昨日はうちから1分
ベティス通り20番のT de Trianaというお店で
梶山彩紗と高木亮太
みてきました。

ここは普通のバルなんだけど火曜と木曜の22時すぎに
無料でフラメンコのショーがある。
私は初めてだったけど

いやまあ、
無料ということもあってか
イタリア、ドイツ、イギリス、アメリカ…
外国人語学留学生で満員御礼。
飲み物すら頼まずに前にたちはだかる若者の頭をさけつつ
必死でみたのでありました。
あんまよく見えなかったので批評はお預け。
あ、もちろん
レベルクリアでございますが、
細かいところはよくみられなかったのであります。


でもオープニングの
セビジャーナスでのプレゼンテーション


1番を二人で、2番、3番はそれぞれソロで踊り、最後また二人で、
という構成はなかなか。
セビジャーナスも馬鹿にできませんぞ、
っていうくらいにフラメンコでありました。
決まったコンパス、
決まった寸法の中で
どれだけ自由に自分をだすか、
ということで
けっこうその人のフラメンコ観や
テクニック、センスがみえてくるような気も。


続くは
高木のソレア
なんか
大人っぽくなったね。

そして
休憩をはさんでの
梶山のアレグリアス
ふだんはあどけない感じの彼女が
舞台用に化粧するとぐっと貫禄がでる。。。
それって彼女が中にもっているものなんだろうな。


しかしほんとにうるさい観客で
こんなところで踊れるならもうなにもこわくない、
ってくらい。

はい、私的にはもう一度落ち着いたところでみてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿